映画「ハウス・オブ・ザ・デッド」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 65 $の勝ち

だいぶ太ってkita号(┳◇┳)泣
ダイエットし始めないと困ったことになりそうだ。

食事制限はストレスになるので
運動するべきなのだろうなヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

どんなのがいいかな~?(;~〓~) アセアセ
手軽にできるスポーツと言えばゴルフかな~
僕に限っては(;~〓~) アセアセ

けど、独りだと継続できる自信がないヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
誰か一緒にやってくれるパートナー募集(・。・)ぷっ♪

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております!!!y(^ー^)yピース!
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが(-L-)ククク

今日は「ハウス・オブ・ザ・デッド」の感想を紹介したいと思っています!!_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

この映画の製作年は2003年です!!

監督はウーヴェ・ボルで、脚本がマーク・A・アルトマン、デイヴ・パーカー[その他]です!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ

この映画の主役はジョナサン・チェリー (ルディー)とクリント・ハワード (サリッシュ)ですなんだっけ?(゚~゚)ヾ

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジョナサン・チェリー (ルディー)、クリント・ハワード (サリッシュ)、オナ・グローアー (アリシア)、ウィル・サンダーソン (グレッグ)、エヌーカ・オークマ (カルマ)、ユルゲン・プロフノウ (カーク船長)、エリカ・デュランス (ヨハンナ)、コリン・ローレンス (G)ってな感じ\(o⌒∇⌒o)/

レンタル代がもったいないほどの駄作ぶり。

開始30分で観るのが辛くなってきた。

レンタル代がもったいないので我慢して観た、

でも最後までは我慢でかなかった。

それだけです。

劇中にゲーム画面がチラつくのがウザイ。

主人公たちは武器を手にしたとたんのパワーアップなアクションぶり。

カメラアングルは意味不明のマトリックスLIKE。

ホラー映画が好きだし、ドーンオブザデッドなどゾンビ系が

わりと好きなほうなのですが、「何コレ?」の一言。

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は七対子に焦点を当てたいと思います!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

二翻役の1つ。

普通は面子(メンツ)が4つの雀頭1組から成るのが役ですが、七対子は例外の1つでしょう。

元々はアメリカで生まれ、「緑一色」と共に日本へ逆輸入された役。

対子(同じ牌が二つある状態)を7つ揃えることで役が成立し、
覚えやすいが作りにくく単騎待ちになるんですので少々あがりにくい。

だけど、必ず門前(メンゼン)手になり、リーチ(立直)をかけて裏ドラが乗れば
2枚は確定なので点が伸びやすく、断公九(タンヤオ)なども絡むと更に伸びる。

また、単騎待ちでしょうので、リーチ(立直)をかけなければ待ち牌の変更はしやすい。

特殊な面子構成ですから、符計算はロン・自摸に関わらず
原則25符として計算されてしまうが、50符1ハンや30符2ハンとするなどのローカルルールもある。

ルールとしては、同じ牌を4枚使用した場合に
七対子と認めるか否かという取り決めがあります。

日本では三人打ち麻雀で認められている場合もあるが、
基本的には認めないものとして打った方が無難ですねグハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ

なお、各麻雀団体による公式ルールやオンラインゲーム等では原則認められていない。

また、イーペーコーの形が手中に入ることもあるが、
これとは複合することはなく七対子(チートイツ)のみとなります。

二盃口(りゃんぺーこー)が入った場合は、高い方の得点を取るルールから、
二盃口(リャンペーコー)が優先されちゃう。

当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム

今から11時間後にはついに待ちに待った高校2年の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中