dora麻雀でのnetellerの解説。6

そんなに裏目をひくのがいやなら、

西家、南家が筒子の混一色模様なので
嵌張を払いつつ、
とりあえずこれは雰囲気だしピンズ待ちにしたい。
東風荘は結構やりましたね~~♪

イカサマをしたよっちんを認めるようになります。

天和(テンホウ/テンホー)
案の定の5s引きwwww

降りるかせいぜい味方のアシストを
(鳴きたいだろう牌を出してやる等)
麻雀はどっち打ってもいい局面って多々ありますから。

ということはかかる巡は平均7巡くらい。

雀荘では結構流れに乗ったりすると一発がよく出たりしますね。

4sも通ってないからこれで当たってたらバカですからね。
多分沖本瞬はなりたくない人だし、

と言っても点5の麻雀では祝儀のことも考えますが

こういう清一色(チンイツ)の時ですね。

ファンパイなど字牌に関連した役

まあ、僕はしたことはないですが、

その前に⑥ピン⑨ピンツモってますけどねwww

Twitterからきましたー(=゚ω゚)

・。

で、こうなって、、こだわってリーチという役に行くか?
6s切りで西をツモった時、裏目った訳だが、ここで1sを切ると、

これは⑨筒の対子落としでしょう。
まあ、対面はソウズっぽいですもんね。

まあ、たまに怪物手が入る時がありますね。

あんまりいい形で張ることないだろうしね。
七対子とかの対子系のリーチの可能性が高いんですよね。

ここで切るのは西家には通って南家に
危険な方の①筒でしょう。

DORA麻雀

ですね。

十年間やり続けて一回だけですけどね(笑)
怪しい捨て牌過ぎて何もいけない。

確かに他にもあるっちゃありますが、まあ無いかな。

僕としては思って發なんて基本切りませんが。

これはさすがに北出さない。

②②③④⑤⑤⑥⑥233678?ドラ②
こう受けました。

緑一色とかされたっていうwwww

②きたら、⑤切りでホンイツ一通イーペーコー
(満貫かな?)

。・゚゚’゜(*/□\*)’゜゚゚・。ウワァーン!!
ということで出してしましました。

まっ、でも親リーがかかった途端・・・

全自動卓ですらどう考えても等確率にならない事は明らかだと思います。

まあ、方は溜まったもんじゃないけどねww
だから、、まあ南かなあ。

234の三色が見えていますが、、
切るべきは筒子の②③です。

2~8までで揃える役。
これはどうするか?
和了にいくなら。
ダマという人もいるんでしょうね。

待ち牌全部カンされるっていう。

ピンズがドラ表示牌なら、いきなり染め手に走るかも。

何とか大トップを数回取って、+20ドルくらい。

・。

って時結構あります。

3sツモ切りか?

もういっかリーチって奴ですwwww
宣言牌の近くが待ちになりますから。

→天牌2巻2話 感想・名言
で、③ピン切って、ペン7s待ち聴牌
まあ、5s切り引っ掛けリーチして

違うわ。

あなたが運営だったとしてどっちを取ります?
とりあえずカン⑦ピンのダマ倍満聴牌。

いや・・・そうでもないか??
で、案の定⑨ピンツモって聴牌。

純チャンイーペーコードラでダマで満貫聴牌。

なんつーか、、流石に③ピンは切れんしねww

有り得ねえ。

だから③筒切りってのも有りか。

いや~凄い体質ですね。

8s引きをした時に聴牌取らずの⑧ピン切りをして、

種類は違うけど・・・
こういった様に多少の違いで平和(ピンフ)に
なったりならなかったりするので、注意しましょう。
中引きとタンヤオ好形のダマへの手変わりかな。

手が纏まっている時な訳です。

1000・2000ツモで2着って状況ですね。

このトーナメントも24時間以内に開催されますが

そういう時、抗うか?それとも大人しく降りるか??

確かに場合は今日はついてたとか、

あっ、これ牌も⑤ピンね。
だから、7索がドラじゃなかったり、点棒状況が
微妙だったりする場合は

で、こちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。

安西先生でも「試合終了だよ」と言うレベル(゚∀゚)≡ モヒョヒョヒョヒョ

天三荘に入ってみると意外と友好的www
ここまでは流石にダマ。

で、③ピンか⑤ピン引いたら手替わりか。

これがもしもドラが一つ少なければ

おすすめ記事

コメントを残す

