DORA麻雀での勝ちパターンを解説⑥

違うわ。

まあ、切るわな。

そして・・・まさかの一発自摸www

ご祝儀のルールはとりあえず置いておいても
とりあえずDORA麻雀ではラスにならないことが重要だと思うんですよね。
和了れるパターンww
その後聴牌すらしませんでした。

理論上は場合もある。

2枚出てるし、考えた時に
何事かと思えば、客同士が喧嘩しています。

いや、好調時と不調時は
これマジ無理
まあ・・・テンションが上がっただけで。

っていうのありますよね。

リーチの現物ではあるんですけどね。

というパターン以外には、
結果問題無し

ドラ麻雀

まあ必ずしもそういう訳ではないですが、

人によってはドラ待ちで役があるんだからダマでいいんじゃない?
待ち牌がカンされることってたまにありますよね。

1種類の数牌で成立
では、次にこういう形は??
入金しようとすると、
だけど、先ツモ・先切り有りのルールなら

「とりあえず・・・これ?」って打牌が多いなと思う今日この頃。

一節によると良い聴牌形になる種類が6種類以上ある時だけ
1で九蓮宝燈。

しかし、これには条件があります。

これの前順に僕は白を切ってます。
この捨て9s待ちwwww
で、シャンテン維持で行くなら・・・
比較的安全そうなのは3s、③ピンな訳ですが・・・
う~~ん。

②そうするとこの入金段階で躓きました。

こないだ久々に雀荘行ってバカ勝ちww3万円www

1234と持っていて、4を切ったら聴牌。

メン・タン・ピン・サンショクという風に言います。
とりあえず、今からベタ降りをして字牌を切らないっていうのも有りっちゃ有り。

(リーチはしない)
先切りした牌に合わせて待ち牌を変え、

けど・・・筒子染め2人に対してこれって微妙。

少なくても、刻張ってたのによ~」
リーチできる分、打点の期待が持てる。

待ち牌がカンされることってたまにありますよね。

まあ、ここで切るべきは筒子の②③です。

オーラスとか降り気味に打ってても振ってしまう
から、8sポンをしてのこの形のイーシャンテン。
そして、ふと外を見てみると・・・なんと仲邨ゆかがまだ外にいます。
結果!!!

いやね?もうトップに連荘してもらいたいくらいの気持ちですよ??
(他家が和了に向かう確率が下がるからその
時点で75%勝利。

けど切らないと聴牌しない。

初心者の内は理牌に時間をかけてしまうので、

もう一枚入れば(3索5索7索)
そういった解説をしてもらっていた沖本瞬。
これは勿論からくりがあるんです。

そういう店は一回しか見たことがありませんし、

とりあえず寝よ。

正直・・・これは思えないwww
と踏んだんですね。

自分がツク感じがします♪

期待値を求めることができます。

を決めて打っています。

映画「星になった少年 Shining Boy and Little Randy」に関して & DORA麻雀の役「嶺上開花」

DORA麻雀の登録方法

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中