DORA麻雀での遊び方です④

3.
これは鉄板のダマ
もう一枚引いたり、
③入ったら鉄板なのに。

メン・タン・ピン・ドラの満貫!!
天鳳大好き兄妹が実際の天鳳での牌譜を見て打牌について論議しているブログです。

一気通貫(イッキツウカン)
だって、二人ともソウズっぽくね??

ダマで親倍以上張ってたら何を積もってきてもプッシュですよね♪
ギャンブルはまず負けないことが重要ということでm(__;)m
リーチ正解wwww


役満を上がればつきまくってるってことなのか?

ツモ牌は⑥筒のみの1種4牌です。

奇跡の手順www

どの道8,9s落としなんでしょうけど。

これ、9s待ちの國士舞双(コクシムソウ)という鬼畜リーチなんですね(^^ゞ

との
まあ、このトーナメントは、連荘はありませんからww
三元牌もしくは条件を満たした風牌を
集めると)成立する
何を切れば良いのか分からない時って結構ありますよね。

その牌は限りなく薄いってことです。

VIP待遇でマカオにご招待+1000ドルのお小遣い

この時難しい!!
僕は基本的に手広くいく派で、

つか槓子になると手牌でも分かりづらいです。

この態勢が変わるとは限りません。

とりあえず・・・これ?って打牌って結構ありますよね。

今日はWCOOM2013世界大会です!
リーチのメリット
3sは筋ではありますが、筋は・・・ソバテンと同じく危険です。

南家は・・・手がまとまっている感じがしない。

その後の打ち上げ?飲み会??で瞬の打ち方の
ヒドさを指摘されます。

役を落としてでも受け入れを残すというのも正解になりえるんですね。

ドラ麻雀の遊び方は・・・?

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中