dora麻雀のネッテラーは・・・6

もうこの機会にどうぞ”\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
聴牌崩し。

天牌1巻1話
5s切りでの聴牌は5種14牌

昨日は東京に私用で行ってきて、
これマジョリティは何切りなんだろう??
七対子か??

オリって言ってもまたこれが難しい。

チートイとメンツ手どちらも1シャンテン。

って人生と言っても麻雀人生ですが、、

今後定期的に麻雀を教えてもらえることになります。

他の時は切っていくって感じですかね。

リーチしちゃいましたけど
こういう選択肢をちゃんと即座に出せるようになりたいです(T△T)

で、147s待ちになったので・・・リーチ!!!
面子オーバーの時の選び方ってどんなんだろ??
リーチの関連役リーチ(立直)|ツモ(自摸)|イッパツ(一発)|ダブルリーチ(ダブル立直)
トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、
裏ドラに賭ける状況は無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。

とりあえずダマで九蓮宝燈への手変わり待ちだなあと思っていたら・・・
.

鳴かないで清一色はかなり待ちが難しいです。
Twitterからきましたー(=゚ω゚)
ここで七対子のみを聴牌する訳ですが、
西と8索のどちらの待ちでリーチするか?

2、3索切り

けど、これは和了れる奴。

今の安全牌が1牌しかない状態で降り出すのは無理があるでしょう。

イマイチ和了った時のメリットが微妙。

この形の場合は他に役がありませんので、

だと思うんですよね。

正解麻雀ww
わっから~ん!!
(891)や(912)等の9から数字が1巡するものは連続に入りません。

麻雀で一ヶ月で300万くらい勝った人とかもいるらしいですしね。
これは和了った時の画像ですが、

点数は変わらない。

と呑んだせいで2日酔いナウです。

一応北1にドラ2で満貫は確定しているので
押す価値が無いこともない。

4sが2枚出てて、9sも2枚出てるから九蓮宝燈もない。

これは参加費無料ではありませんが

切り間違いです。

まあ、これで適当に索子かピンズにくっつけて

これは鉄板だと思います。

の形。

純チャンイーペーコードラでダマで満貫聴牌。

7s外しは落とすと8sも拒否になりますからね。

「奴らの打ってるのは麻雀じゃねえもんなあ」と語ります。

これはオタ風であるので、立派に条件を満たしています。

けど、1枚しかないからね(-_-;)
リーチはする度にもう少し高くてもいいんじゃないか?と思う役の一つです。

DORA麻雀の2ch評判

っていうことで、打四萬!!
ここからリャンペーコを見ましたか!!
な感じの形になったら混一色に向かってもいいか。

で、この考え方は分からないでもないです。

まあ、流石にこの入金段階で躓きました。

ネット麻雀ならポンの表示が出るから見逃さないけど
一度、ことがあります笑

3~4巡目で張ったら3s待ちにするからww

DORA麻雀 場代

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中