ドラ麻雀に出金の解説。(5)

すっと反応できないことがあります。
この時点で22444赤556789北北北
高めである一通を拒否する打ち方だったので、

親からポロっとww

当ブログはDORA麻雀の解説・プレー日記ですが、

筒子の(258)索子の(47)
これは流石に受け入れが多すぎですからねww

ただ、言われているのは九蓮宝燈ではなく、

待ちは689の3種類。

って4巡目に言えてたのか~~~っと思いつつ、、

どうしよかなと思って、とりあえず聞いて、気づかなかったらいっか」
偶然によるところが大きいので、あがれればラッキー
他にも、純正國士舞双はダブル役満というルールもあります。

ですね。

僕なんかは2つ以上東・南・西・北の対子が
あったら狙ってみたくなりますね♪

④筒をなければ筒子受けは外すという考えも良しかと思います。

元のイーシャンテンの形が微妙なんですよね。

門前での赤ドラの枚数・裏ドラの枚数・一発にご祝儀が発生するルール


面子一つ作って南・西・北のポンに東単騎だと思うんですよね。
沖本瞬は闘牌を続行します。

現在の四人麻雀でルールはほぼ皆無です。

得点は2000点です。
快勝!!
そういう受けにする人は結構いるでしょう。

とりあえず、配牌でドラが2枚と北が1枚あるので、満貫は確定している訳です。

で、四萬や七萬が鳴けるなら鳴いて聴牌ってことですね。

難しい。

遅くなりましたが本日になってやっと近代麻雀を読みました。

親が①筒暗刻なら最悪だけど^_^;

DORA麻雀のルール&戦略で少し書きましたが

で、2索4索の形が嫌だったので、

とりあえず寝よ。

まあ、そらそうでしょうね。

そして、曲げないのも僕的には有り得ない。

1、2はどちらも危険牌が一つあるんですよね。

僕なんかは2つ以上東・南・西・北の対子が
あったら狙ってみたくなりますね♪

・。

四槓子は出ない役ですので、

こういう時、正解が無い。
いらね~よ!!イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
によってダマという選択になる訳です。

ビバ!DORA麻雀!

おすすめ記事

コメントを残す

