ドラ麻雀の負けパターンです。Ⅳ

清一色。
せいぜい、思うだけなんじゃねーの?

⑥ピンツモって⑦ピンが結構有りそうだし勝負する価値として

これは。

だから、、時点で拒否すればいいのに。

あっ、、これ見づらいね。

足止めリーチ!
いや~、今日はDORA麻雀快勝!

くらい???
「門前でも鳴いていても発生するルール」
こういうのね。

和了った瞬間、三色同刻が何翻かが分からなかった

まあ、北引いて・・・とか調子のいいことも考えたりするわけでo(^^o)(o^^)oワクワク
どっちに受けても同じくらいの広さの
シャンテン時は良く迷います。

流石にww
僕は状況なら1着を目指して
ネット麻雀は鳴きの選択が出てくるから比較的忘れづらいですが・・・

最後は単騎待ちになるので特性を生かしましょう

う~~ん。

もっと強くなりたいです。

麻雀の誘いをされます。

くらい???
まあ、雀荘で他の客がうるさくてもあんまり注意しないですけどね。

親を流したいからね。

~あらすじ~
だって、索子の受けが2~8までだし。

まあ、するww

と思ってたらいきなり追いかけリーチされて一発ツモされ・・・なんか普通に和了られるよりヘコミました。

これで暫定トップ。

少なくとも人で無いとできませんし、

發だったらなあ~緑一色だったのにwww」
赤の受け入れを考える打ち方
切ります??
「オトシ打ち」というのはイカサマ打ち」という意味です。

これは切ったら平和・二盃口・北1の聴牌。
受け入れ枚数が違う分の選択で少ない受け入れ枚数の方がくる時もありますが・・・

現在が3着で和了っても意味がないなら一面子落としますけどね。

1で九蓮宝燈。

親倍和了!!
確かに役有り聴牌してた訳です。

どうなんでしょう。

~前回までのあらすじ~

役無し聴牌でカンチャンとかの場合、

DORA麻雀の入金方法
筒子の2とか引いてきたら筒子の1、3を
落とすのが筋です。

けど、染めたら跳満。

まあ、難しいようで難しくなかったのかな?
だってミスも多いし、気分押しとかもしちゃうし。

ロン牌(当たり牌)がポロッと出ることもあります。

リーチ・混一色なら単なる満貫。

22445赤56789北北南ドラ北親番。

けど・・・こういう手替わりせずに九萬が先に出てしまってたら

まあ、こういう感じになるわねww

すると5索を自摸った。
最低満貫は欲しいと思っているときに
場合なにを切る?

「3着・4着」なら「1着・2着」になるように。

染めようと思ってたけど・・・リーチがかかったらとりあえず南かな。
36000点ラスト!!!
だって、あれですからね?
これは三人麻雀では有り過ぎるシチュエーションですよね。

正解はどちらなんだろう。

東1局で和がって、
鉄リー!!

打ち出した初打が「西」考えて考えぬいて出された牌が

發を自摸ってきた時に⑤⑧筒で混一色・發・一盃口・ドラ1の跳満。

攻めないなら・・・7s切りで聴牌したら奴もあるっちゃあるでしょうがね。

1局目、親が3巡目リーチしてきて・・・

三人麻雀で8種類も聴牌になるって結構です。

溜まりやすいものらしいんですが・・・

ソーット

→天牌の名言・感想一覧に戻る

遠くに混一色を見ながら、、基本的には
和了を見る。

だから潰したい訳です。

前に出だす感じ??
使い手の一つでしょう。

國士舞双(コクシムソウ)は聴牌している時に待ち牌を暗槓された場合
正直和がれる気がしません。
沖本瞬の独り舞台wwww

けど・・結果オーライの四暗刻聴牌。

DORA麻雀 場代

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中