DORA麻雀でのnetellerについて(5)

フリテン受けを残せるって意味ですね。

僕は・・・多分ツモ切り。

清一色・一盃口・ドラ2
洗牌(シーハイ)を執拗にしたり、スリカエをされないか?
」と即答したくなるセリフwww
2、穴埋めルール

この手は9萬のシャボでしたからね。

という訳でリーチ!
ですよね。

(9sはもう無いし、②ピンは1枚切れ。
Twitterで人を集めようと考えていた所、

沖本瞬<谷口隆

そんな親交が深まっていく中、

リーチ・ドラ1だけど。
カンチャンばっか。

この方法が沖本瞬のグループにマナ悪雀士として注意されてたわけでしょ?
で、出るっていうねwww
強引に1着を狙いにいくのは微妙です。

強引に2着を狙いに行くのは有りですが、

中の出を待っているのは厳しいですよね。
もう降りる理由がありません。

今回のお話は天牌2巻第3話です。

当然四暗刻に受けますよね!
どんだけ対子場ww
谷口隆に紹介された雀荘に行った沖本瞬は、

まあ・・・勘というか何というか・・・

・VIP待遇

現在、オーラスでダントツのトップ目。

断?九(タンヤオ)・平和(ピンフ)・三色
牌効率、場の状況、自分の感覚などさまざまな判断材料を駆使して正着打を探らなければなりません。
と思っての②④ピン落としか?
う~ん。

って時ありますよね。

うん、⑥ピン切りの時に立直が正解かwww
いやいやいやいや・・・リーチ要らん!!!
って言われても、、それなら出せる混一色寄せ??
ストレート聴牌はのがしますが。

と思ってそうしました。

人間だもの。
大三元和がったと書きましたが・・・

9sは・・・あり得ないですねw
で、次の巡で満貫ツモられました。

白・ドラ2・北の満貫は既に確定しているんですが・・・
まあ、ぶっちゃけどうでもいいwww

で、親はカンをしているくらいだからほぼ両面の聴牌。

DORA麻雀大好き・・・けど今日は
行く日。

まあ・・・受け入れ枚数と手変わりを考えると、

はい、筋しかない。

「2000オール」と申告され、、

混老頭(ホンロウトウ)清老頭(チンロウトウ)
シンドいけどまあ・・・しょうがないか。

ただ・・・後付で違う方をツモっちゃったらシンドい汗
何という不満顔wwww
②筒です。

高レートで打って失敗しましたしw

麻雀では誰でも和了れる配牌+ツモ

まあ・・・手の中なら1役だけど出したら3翻ですもんね。

DORA麻雀戦略

みたいなことはいわねーってことだよな?いわねぇどころか、

あまり見ない役です。
・9s引きの一通目の手替わり
あらすじ
倍満ツモまでならラスにはならないですしね。

牌効率としてはどれか??
普通の一般社会では取れるようにしておくもので、

まあ、普通はドラの發待ちですよね♪
役満を狙う時は一直線であるべきだったか。

本線は引いての①④⑦ピン待ちですが、、

跳満!

「ご祝儀と点棒両方を見据えた打牌」の両方を見据えた打ち方を身につけましょう。

この辺りは要素が大きいので、もし偏ったりしたら見に狙いに
行くのも一つの楽しみ方かもしれない。

当たるって馬鹿の極みですよね。

けど・・・
字牌を大事に!!

昨日、今日とDORA麻雀で大敗を喫し、

で、現在開局1本場

おすすめ記事

コメントを残す

